皮膚科はとても混んでいる。疲れるけど、定期通院しなければいけない。

今日は皮膚科の病院に行ってきました。
土曜日の午前中に行ってきたので、病院はとても混んでいました。
待合室で座るところも無くて、ずっと立っていました。
皮膚科は患者さんの回転利率も良くて、どんどん名前が呼ばれていったので私もすぐに順番が来ると思っていました。
しかし、30分経っても名前は呼ばれることがなく1時間の時間が過ぎました。
この間も患者さんはたくさん来ました。
席は空くことがあるけど、小さな子供や高齢者の方も来ているから座ることは出来ませんでした。
1時間ちょっと経ってから診察室に入りました。
診察時間は5分以下でした。
でも、ちゃんと処方箋はもらうことができたので行ったかいはありました。

次に薬をもらいに隣の薬局に行きました。
薬局は3人くらいしか居なかったです。
皆さん、診察だけで病院が終わって薬をもらう人は少ないのかと推測しました。
薬はすぐにもらえたので、あまり疲れることなく終わって良かったです。

これから夏になってアトピーの痒さが増すので、病院は混むけど定期的に行かないといけないなと思いました。
voxy 新古車

薄めるんだぞ

最近ボディーソープを新調しました、しかし難点は容器のサイズ、そして現在は通い風呂。

ああ面倒くさい持ち運び、詰め替え容器を買って来ねば。

結局は丁度カインズ(ホムセン)の前を通りかかり、ココでOKじゃんと入手したのです泡式ポンプの250ml。

だがしかーし、一番の問題点が。

説明無いじゃん!
実は実家の母親が同じ物を去年買って出ないとか言っていたわ、そうだ確かに出ないわ。

とは、泡式容器は原液のままでは濃度が強く泡を作れないの、薄めなければ成らないの。

実家在住時はすっかりその容器に対しては忘れ落ちてましたが、自分が使って既に10年以上の出始めの物には、2~3倍に薄めると有りました。

要はすっかり習慣化してしまい、人が買った容器に対しては忘れ落ちてしまったのですね。

その説明書きがカインズ説明に記載して無い、駄目じゃんPB商品。

泡に成らねば不良品だものさ。

そう市販されている「泡で出る」商品は従来品原液濃度では無いって事ですよ、容器代って事ですよ。
中古車買取どこがいい

クリスマスとランドセル。

日本で養子がとてもメジャーにならない、って結局。

児童養護施設で「両親がいないんです」っていう子たち。

この子らには「物理的」保護者が両親じゃなく施設で。

法律上で「親」がいるわけである。

親権を放棄しない、そのまま預けている、んですよね「施設」に。

それってふかーく考えれば。

親御さんが保育園・託児施設にがっつり預けている状態とほぼ、変化がないんじゃないか?って考えてしまう事があるんです。

年末になると。

ランドセルが届けられたり、そんなことがありますよね。

あれは善意?
そして、結局「親」がいる面会にやってくる子、も一部はいるんでしょう。

で、その子たちって、最終的に親御さんからもプレゼントをもらう?レアケースでしょうけれど。

でも、施設って。

ランドセルは必要ない、という現金がほしい。
そりゃアタリマエ。

小学生や幼児しかいないわけじゃない。

なんで親権を手放さないのか?それは子、が大化けすることを願っているから。

なんだかそんな感じ。

少子化とはいうけれど。

親がいない「子」ってどの程度?
いるんでしょうね?
実数をしりませんし。

実は施設をみたことがないからどこにあるのかも・・・しらないんですよね。

ワクワクするクリスマスのシーズン

街はクリスマスムード一色になってきました。

キラキラとしていて華やかで、とても楽しい気分になれるこの季節。

寒さはこたえるけれど、きらいではありません。

そういえば我が家はまだクリスマスツリー、出していなかったなぁ。

毎日忙しくしていて、子供も大きくなってきたけど、やっぱり、お部屋にツリーを飾るとウキウキするものですよね。

それにそろそろクリスマスケーキの準備もしておかないと。

去年はインターネットのショップで、ちょっと豪華なアイスケーキを注文したのですが、思っていた以上のおいしさで、家族も大満足でした。

家の近くのケーキ屋さんで予約をするか、去年のようにまたネットショップで探してみるか、または家で手づくりもありですよね。

考え始めるとワクワクして楽しくなってきました。

季節のイベントは子供たちが大きくなっても、やっぱり心弾むものなんですね。

帰ったら、早速クリスマスツリーを出して飾り付けを楽しもう!
と思います。

今年こそ体重増加をしいないように宴会を楽しむ

これからの年末年始は、おいしいものを食べたり飲んだりと楽しいことが盛りだくさんの時期ですよね。

今からとても楽しみにしているのですが、それとはうらはらに体重増加をしないことを祈っている今日この頃です。

いくら楽しい場でも、暴飲暴食をせずにちょっと気をつけていればそれほど心配することもないのですが、ついつい調子に乗って食べすぎたり、飲みすぎたりしてしまうので、あとで反省することがたびたびあります。

今年こそはそんなことのないように、気をつけて楽しみたいと思っているところです。

そして、ちょっとサプリメントのお世話にもなってみようかと、いろいろ調べている最中。

食べたカロリーをなかったことにしてくれる、そんなサプリメントもあって、人気ですよね。

本当に効果があるのかは、試してみないとわかりませんが、ちょっと気になっているので、今度の飲み会の時にお世話になってみようかな、と思いドラッグストアで購入してきました。

調子に乗りすぎずに、宴会楽しんできます!

今年の紅白ひきこもごも

今年の紅白歌合戦の出場者が発表されました。

初出場のなかにLinked Horizonの名前が!
ぎゃー!!!
びっくりしました。

大好きな進撃の巨人のOPを歌っている人がでるなんて!
たしかに有線とかで結構流れてましたからね~
記者会見にはLinked Horizonは出ていなかったみたいで、ちょっと安心しました。

出ていたら、誰コレ?状態でしたもんね^^;(ごめんなさい)
コメントによると紅白スペシャル版を歌うそうです。

テレビの歌番組で紅蓮の弓矢が聞けるなんて、嬉しすぎです。

きっとアニメを見ていない人には、誰コレ?何このアニメ曲?って感じになるんでしょうが・・・
でも疾走感のある曲だし、盛り上がると思います。

今年の紅白はモーニング娘。
が出ると思っていたのに、落選していたのがすごく残念です。

あんなに活躍していたのに!
生放送であのフォーメーションダンスが見たかったです。

モー娘。
が落選したのはあの不倫騒動が原因とかいう噂もありますが、
皆頑張っていたのに本当可哀想。

でもこれでめげずに、頑張ってほしいな。

捨て猫と動物病院

先日、捨て猫を拾ったことを交番に届出したとき、その帰りに動物病院に寄りました。

猫を拾った息子と、その同級生は、大事そうにそれぞれ自分が拾ってきた子猫を抱えて、先生の前に差し出しました。

獣医さんに飼育の意志があるのかどうかを聞かれると、私とママ友が戸惑う間もなく、息子たちは、真剣なまなざしで、「飼います!」と、歯切れよく答えました。

やれやれ、やっぱりそういうことになるのだろうか・・・。

すると、獣医さんは、子猫が感染症にかかっていないかを調べる必要があるとおっしゃるので、とりあえず、お願いしました。

検査キットですぐに結果が出て、猫エイズや白血病などの感染症にはかかっていないことが判りました。

「体が綺麗なので、きっと捨てられたばかりのところを保護されたのでしょう。」と言われました。

生後3ヶ月程度で、息子の拾った猫はメス、お友達のはオスであることが分かりました。

しっかり体を温めて、猫用ミルクを与えるようにと言われました。

「飼う予定があれば、また今度ワクチン接種においでください。」とのことです。

帰り道には、一緒に車に乗っていた長女が張り切って、もう名前を考え始めていました。